NEWS
【終了しました】「アーティストを知る」ワークショップ&トークセッション


 
【ワークショップ「おもしろ発見をパシャリ」】
「写真を撮ったり見たりすることに興味のある方!」「ワクワク体験をしてみたい方!」などには、もってこいのワークショップ!
豊田のまちなかを歩いて、「あっ!これおもしろい」と目にとまったものを写真に撮り、撮った写真にタイトルをつけてみよう!
タイトルをつけた写真は、“写真家・あまのしんたろう氏”に講評してもらえるチャンス!
 
=====
講師:あまのしんたろう(とよたまちなか芸術祭出展作家)
日時:9月18日(日)10:00~12:00
集合場所:緑陰ギャラリー(豊田市西町5-46-1 名鉄線高架下)
定員:先着5名(要申込み) 申込みフォーム
参加費:500円
持ち物:スマートフォンまたはタブレット、もしくはデジタルカメラ
 
〈スケジュール〉
10:00~11:00 各自写真撮影
11:00~12:00 豊田市中央図書館6Fへ移動し、写真のプリントアウトとタイトル付けを行う。
 
〈あまのしんたろう〉
愛知県生まれ。写真家。東京農業大学畜産学科卒業。
東京ビジュアルアーツ写真学科卒業。その後、東京を拠点に写真展や自主アートイベントを開催。2012年に地元の愛知に拠点を移し、現在は豊田や豊橋などのアートイベントに参加して展示活動中。
2015年から豊橋市アートイベント「sebone」に参加。
2018年からとよた市民アートプロジェクトイベントに参加。
代表作品は、スナップ写真に独自の視点のタイトルを付けるシリーズ。何気ない風景をユーモラス(時にはシニカル)なイメージに変えていく。その他の作品シリーズでも一貫して「現実世界と空想世界を繋ぐ」ことをテーマに作品を制作している。
2021年第5回・写真出版賞アート部門の最優秀賞を受賞。
 
 
【トークセッション】
とよたの芸術プログラムに関わりのあるお二人をお呼びし、お話をうかがうトークセッション。
ひとりで考えるのも楽しいですが、お話を聞くともっと楽しくなるはず!
 
=====
登壇者:あまのしんたろう、森本真由(とよたまちなか芸術祭出展作家)
モデレーター:森かん奈(とよたまちなか芸術祭2022コーディネーター)
日時:9月18日(日)13:30~15:00
会場:新とよパーク(豊田市若宮町8-7)※小雨決行、雨天中止
定員:先着30名(申込み不要)
参加費:無料

2022.09.07 Wed
NEWS